FC2ブログ

藤岡みどり活動日記

~松前町の明るい未来を目指して~   ワクワクレポート+α
Archive  [ 2011-05- ] 

こどもの日

2011/05/05 23:39 ジャンル: Category:日記
TB(0) | CM(0) Edit

 「今日は子どもの日だけど、うちの子どもたちは遠方に行っておりません。子育て期間はあっという間に終わったような気がするけど、その最中は大変だったよね~ まぁ、これも良い思い出だね。」  
                               子どもの日
 ★早朝眠い目を擦りながら、朝食の準備。
 本来なら休みで寝ているところなんだが、今日は父のために早起き。
 7時40分には透析の為、武智病院まで送っていかなければならないので・・。

 でも嬉しそうで満足気な父の顔を見ると、「親孝行したかな!」と私は私で自己満足。

 帰宅後すぐに夫と共に庭の草むしりなど・・・と始めてはみたものの、昨日調理中に親指の表面をきゅうりと一緒にスライサーで切ってしまい痛く、バイ菌が入っても困るので・・・と途中で辞めて、溜まっていたブログの更新やメールチェックに切り替えた。

 親指1本でも負傷すると水洗いなども不便で、困ったものです。早く治って・・

  昼になっても水を使う炊事がしにくくて、ちょっと躊躇してると「どっか食べに行く?」って夫の気遣いに感謝。
 近くの元気一番亭のギョーザとチャーハンで済ませました。
 そのあとやっぱり水仕事には指サックが必要なので・・と買いに行き、夕飯には間に合った。良かった。

  もちろん洗髪もできたし良かったのだが、やはり直接患部に当たると痛いので不自由なのは変わりない。自分の不始末だから仕方ないんだが・・。 
 
 明日は連休狭間の久しぶりの仕事日だ。
 9日から本格的に忙しくなるだろうから、体調を整えて準備していこう。 

プロフィール

藤岡みどりの【小部屋】

Author:藤岡みどりの【小部屋】

■藤岡みどり

夫と二人の息子の協力を得ながら活動を続けております。もちろん「主婦業」も頑張ってます!

FC2カウンター
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索