FC2ブログ

藤岡みどり活動日記

~松前町の明るい未来を目指して~   ワクワクレポート+α
Archive  [ 2010-04- ] 

花に癒されて

2010/04/27 22:28 ジャンル: Category:日記
TB(0) | CM(0) Edit

 「牡丹の花にこんなに多くの種類があるとは知らなかった・・」

 朝からかなり雨でラブとのお散歩に行けなかった。
 10時過ぎに事務所に寄り、そのあと久しぶりに史談会の会合に顔を見せた。
 三津の今度尋ねて廻るところについて、打ち合わせの最中だった。

 お土産のクッキーを食べながら私の近況を話して、ロンドン旅行の写真などでまた話題がふくれて面白かった。
 そんな中で、今治の 「市民の森のフラワーガーデン」 の牡丹が今見ごろだから見に行こうと、意気投合した3人で行くことになった。

 途中の今治国際ホテルでランチを食べ、フラワーガーデンに。
 牡丹の花が雨粒の重さでみんな首をもたげていたが、ピンクの濃いもの・薄いもの、赤・朱・白・濃い紫、八重になったもの、まだら模様になったもの・・本当に多くの種類があった。
 また横にはつつじの多くの品種が植えられ、、桜は八重桜が残り、ひめりんごの白い花、石楠花、藤の花など本当に多くの花々が来る人々にまるで 「おいでおいで」 をしてるように、その美を競っているようだった。
          P1030229.jpg
    P1030241.jpg   P1030235.jpg 

 その後、池のほうにも歩いて回ると睡蓮のあいだから鯉やカメの姿を捉えることができた。その頃には、すっかり雨もあがり散策しやすくなっていた。
 ここは四季を通していろんな花が楽しめそうだ。
 松山から1時間ちょっとで来れる場所なので、ぜひ秋にも訪れたいなと思った。

プロフィール

藤岡みどりの【小部屋】

Author:藤岡みどりの【小部屋】

■藤岡みどり

夫と二人の息子の協力を得ながら活動を続けております。もちろん「主婦業」も頑張ってます!

FC2カウンター
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索