FC2ブログ

藤岡みどり活動日記

~松前町の明るい未来を目指して~   ワクワクレポート+α

寝不足 !?

2010/04/13 22:46 ジャンル: Category:日記
TB(0) | CM(0) Edit

 「朝起きるのが辛い! この頃夫の朝が早い(年のせい?)、朝食準備を考えると6時半には起きないと間に合わない。誰かさんは9時頃からぐっすり寝れて・・いいよねぇ~」
 
 朝食後7時半ごろ仕事に出て行く彼を見送って、もう一度床に着きたいところだがそうもいかず眠い目を擦りながら家事をすませ、ラブと朝の散歩に行った。(その頃には、目が覚めてるけどネ!)

 事務所で昨夜書けなかったブログを打ち、昼からは久しぶりにフラダンス。
 もう新しい演目に入っていたので、覚えるのが大変。
                         フラダンス

 3時ごろ議会事務局に行って用事を済ませ、いったん自宅に戻りまた5時ごろエミフルに。
 旅行の写真整理もしないと忘れちゃうので、カメラ屋にてプリント分の選択で1枚1枚チェックしてたらいつの間にか7時過ぎに
 今夜は彼(主人)が詩吟の練習日なので夕食も要らないし、私一人だと思うとつい遅くなってしまう
 ラブのご飯が遅くなってるので、「ごめん」と思いつつ急いで帰った。

 夜、次男に送ってやるアーセナルグッズを荷造りし手紙も同梱した。明日発送予定。
 主人から遅くなるとの電話あり・・・ラッキー!! 今日こそ早く寝ようっと! でも時計は既に11時45分・・

時差ボケ?

2010/04/13 11:20 ジャンル: Category:日記
TB(0) | CM(0) Edit

 「10日にロンドンを発ち帰国時には日付が変わっていたため、昨日の到着時の様子等々は11日のことでした?? これがまさに時差ボケだ~」
 
 午前中は溜まった洗濯物やトランクの中身の整理および宅配にしていた土産の仕分けなどの用事を済ませ、10時半に事務所にて、来客対応。

 午後1時半より広報委員会があり、1回目の校正上がりのチェック。
 ここで 「古い写真の使いまわしはこれから刷新していく『まつかぜ』に似合わない」 と委員から指摘を受けたり、表紙のタイトルや表題についてもダメだしがあり、かなりの議論・意見沸騰。
 これも「いいものを作ろう!」という熱意の現われと考えて前向きに理解し、是正すべきは直していけば良いと思う。

 4時過ぎに事務所にて来客予定が2件あり、最後の友人の訪問で結構話し込み6時過ぎまで事務所にいた。
 それから両親のところにお土産を届け、夕食になったのは8時を過ぎていた。

 二人生活になると、私もつい夕方ギリギリまで仕事をしてしまう・・・
 結局、荷物の片付けや土産物の仕分けなどをしているとつい遅くなり、就寝時刻は午前2時を過ぎていた。本当に眠かった。

プロフィール

藤岡みどりの【小部屋】

Author:藤岡みどりの【小部屋】

■藤岡みどり

夫と二人の息子の協力を得ながら活動を続けております。もちろん「主婦業」も頑張ってます!

FC2カウンター
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索