FC2ブログ

藤岡みどり活動日記

~松前町の明るい未来を目指して~   ワクワクレポート+α
Archive  [ 2010-04- ] 

予期せぬ一日

2010/04/06 22:03 ジャンル: Category:日記
TB(0) | CM(0) Edit

  「予想だにしない、とんでもない展開」 

 昨夜は超リッチな高級レストランで優雅に食事をしたはずだったが・・・?! お味の方はまずく、おまけに息子は【食あたり】をし体調を壊すはめに。
 お蔭で今日予定していたパリ市内観光は、すべてパーになってしまった。

 また息子が 「これだけは絶対見たい!」 と願っていたポンピドウセンターは休館で入れず、せっかく自分の関わった展示物も見れずに残念そうだった。
   
ポンピデューセンター コンコルド広場
 
 その上気分が優れず最悪の体調で、どこも観光に回る余裕が無い。
 我々としても体調不良の息子にあちこち案内させる訳にもいかず、結局少しでも早くロンドンの自宅に帰ろうと言うことになった。当初取っていたチケットをやり換えて、しかもエコノミーからファーストに変更してやっとの思いで夕方彼の自宅に着いた。
 今日は思う事が皆はずれの日で、附いていなかった。まあ、体も一休みしたかったようだし、良かったのかな・・。

 夕食は近くの和食店に行ったが、やはり何を頼んでも今一つ二つといった感が拭えないが、この際贅沢は禁物。
 なんせ胃に軽くて食べやすいものといえば、やっぱり日本食でしょ!

 息子の住んでるアパートは古いけど結構広くて、何とか私たちもマットや寝袋を使って寝る事が出来る。
 シャワーの温度調節が難しく熱かったり温すぎたりで、ちょっと洗髪が大変。よっぽど隣のビジネスホテルに泊まろうか~と思いつつも、せっかくの息子との大切な時間だからあえて彼の部屋にて宿泊させてもらうことにした。

 彼の体調がすこぶる良くなかったのでお風呂もみな使わせてもらうことにして、出発から今までに溜まった洗濯物をマシンにかけて寝室に干した。

プロフィール

藤岡みどりの【小部屋】

Author:藤岡みどりの【小部屋】

■藤岡みどり

夫と二人の息子の協力を得ながら活動を続けております。もちろん「主婦業」も頑張ってます!

FC2カウンター
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索