FC2ブログ

藤岡みどり活動日記

~松前町の明るい未来を目指して~   ワクワクレポート+α
Archive  [ 2010-02- ] 

がんばれ日本!

2010/02/24 23:47 ジャンル: Category:日記
TB(0) | CM(0) Edit

 「今日は朝からお客さんが次々来られ、何かと忙しかった。それに気になるフィギアスケート女子の頂上決戦もあり、みんなテレビの前に釘付けになっていたのでは・・。」


 いつも月末ごろ現れる事務機器関係の営業マンさん。
 今日も伝書鳩の面白い話から・・健康について食事や漢方のことまで本当に多くの情報を持っておられ、お客を飽きさせないところはさすが長年保険会社の支店長さんも務められただけのことはあるな~と感心するところだ。


 そのあとも通告書のまとめをしなくちゃと思いつつ(粗原稿だけはできているが)、接客などで時間切れで今日の完成には至らなかった。

 
 お昼は、やっぱバンクーバーオリンピック!
 金メダルを懸けて、まずはショートプログラムで浅田真央とキム・ヨナの直接対決もあり、他に安藤・鈴木・ロシェットなど実力者も続々登場するハイレベルな戦いがまた見ものだった。

 まさに真央ちゃんがトリプルアクセルを飛ぶとき、思わず「成功して!」と叫んで無事着氷した時は鳥肌もんだった。
 その後の演技もほぼノーミスで73点代が出た時は、次のキムヨナにかなりのプレッシャーを掛けれるなぁと期待したが、それ以上に彼女の精神力は勝っていた。
 完璧な演技で78点を叩き出したときには、「19歳にしてこの勝負強さはどっからくるの?」と思ったぐらいだ。


 とにかくフリーでまた自分の持てる力を全部出し切って、ミスのない悔いの残らない素晴らしいパフォーマンスを私たちに見せてください。
 その結果で決まるメダルならみんな満足できるし、なによりご本人さんたちが納得いくのではないかしら・・。
  
 がんばれニッポン!! 

 111109_l.jpg 70.jpg75.jpg

プロフィール

藤岡みどりの【小部屋】

Author:藤岡みどりの【小部屋】

■藤岡みどり

夫と二人の息子の協力を得ながら活動を続けております。もちろん「主婦業」も頑張ってます!

FC2カウンター
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索