FC2ブログ

藤岡みどり活動日記

~松前町の明るい未来を目指して~   ワクワクレポート+α
Archive  [ 2010-02- ] 

念願のメダル獲得

2010/02/19 22:27 ジャンル: Category:日記
TB(0) | CM(0) Edit

 「高橋君、ついにやりました! 男子フィギアスケート銅メダル!!」

 
 午前中は事務所にてデスクワーク。
 お昼過ぎからの期待の「男子フィギアスケートフリー」をとても気にしながらの仕事だった。

 【オリンピック】って何でこんなにも人に感動を与えるんだろう・・。
 そこに至るまでの辛く大変な練習を乗り越え日本代表を勝ち取り、その上の世界での舞台で日本中の「期待」という大きなプレッシャーを抱えて戦う姿が応援する私たちに感動を与え、更にメダルという結果を残してくれたら自分たちの叶わぬ夢を実現してくれたような気分になるからだろう~


 午後1時半から和楽園にて老人ホーム組合議会があった。
 1時過ぎに行くと、そこでも議員さんたちもテレビの前に釘づけ。ちょうど織田君の競技最中で、スケート靴の紐が切れたところでみんな大きなため息、そこで時間となったので2階の会議室に移動。

 会議終了後、先ほどの結果が気になり・・・またテレビの前に集まる議員・町長・職員。
 会議中に高橋の演技もプルシェンコの演技も終わっていた。それに織田君が引き続き演技を続けてちゃんと採点してもらって7位に入っていたのも驚きだった。

 とにかく日本の三選手全員8位内入賞という快挙。また悲願であった男子フィギアのメダルも高橋君がゲットした。
 ショートプログラムの貯金と演技構成点の高さで、フリーでの4回転失敗で伸び悩んだ技術点をカバーして逃げ切った。
                  20100219-638182-1-N.jpg


 女子1000メートルスピードスケートに出場した4選手は思うような結果を出せずに悔しい様子だったけど、この経験を次に繋げるバネにしてステップアップして欲しい。
 特に若い高木選手、中学生で代表選手になれるなんてすごいことなんだから~! ソチ(次のオリンピック会場)に期待してるよ

プロフィール

藤岡みどりの【小部屋】

Author:藤岡みどりの【小部屋】

■藤岡みどり

夫と二人の息子の協力を得ながら活動を続けております。もちろん「主婦業」も頑張ってます!

FC2カウンター
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索