FC2ブログ

藤岡みどり活動日記

~松前町の明るい未来を目指して~   ワクワクレポート+α
Archive  [ 2010-02- ] 

お見舞い、ありがとう

2010/02/03 20:49 ジャンル: Category:日記
TB(0) | CM(0) Edit

 「今日は父や友達4人が来てくれた。ちょっと一息、ベッドまわりはお花でいっぱい。まるでここだけ一足先に春が来たみたい。」
 
 朝からエコーでの心臓検査をする。検査は、結構時間がかかった。
 
 その後、1階の売店に行きウロついていると何だか「きつねうどん」が食べたくなり注文した。そこで売店の人と会話がはずみ・・ちょっと同部屋のおばちゃんの口撃の話をすると、その人が例のおばちゃんの名前を言い当てたではないか・・ビックリ!!
 それだけ病院内では【おしゃべりおばさん】で有名らしい。
 みんな結構、そのおしゃべりの犠牲者になってるらしい。退院までの2日間、上手くかわして過ごすしかないか~

 11時前に父が訪ねて来てくれた。電車とタクシーを使って・・。
 その5分後にはバドミントン仲間4人もお見舞いに来てくれた。お花や果物などを持って・・・何だか気を遣わしてしまったなぁ。 でも口撃から逃げれる時間にもなるし~~

 ただ仲間と話してる間、父はずっ~と待っててくれたんだけど、結局長く話もできなくて悪かったなぁ。 しかも帰りのバスの時間が近づいており、追い出すみたいになっちゃったから。ごめん・・

 夕方、スタッフが来てくれて連絡事項を聞き、5日からの仕事の段取りの申し合わせをした。
 そのあと明日の検査について主治医と打ち合わせ。 血液のサラサラ度を調べ動脈硬化や糖尿の検査も入ってるとのこと・・。

 今夜も夕食後、いつものおしゃべりが始まった。部屋のみんなほとんど返事もせずにいたのだけど、独り言のようにまだまだしゃべり続けていた。
 そこへ看護婦さんが見回りにきて、私が目で訴えたら「ピ~ン!」ときたみたいで、そのおばさんのおしゃべりに「口チャック!」と厳しい一言。・・・ちょっとビックリしたみたいで、その後はちょっとおとなしくなったので「ほっ」とした。

 でも夜は、あんまり熟睡できなかった。・・・

プロフィール

藤岡みどりの【小部屋】

Author:藤岡みどりの【小部屋】

■藤岡みどり

夫と二人の息子の協力を得ながら活動を続けております。もちろん「主婦業」も頑張ってます!

FC2カウンター
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索