FC2ブログ

藤岡みどり活動日記

~松前町の明るい未来を目指して~   ワクワクレポート+α
Archive  [ 2008-12- ] 

グループホーム慰問

2008/12/18 09:35 ジャンル: Category:日記
TB(0) | CM(0) Edit

 「グループホームでのふれあいの場に、とっても暖かい気持ちになりました
 
 今日は文教常任委員会の傍聴。
 学校備品関係、県大会遠征費一部負担など補正に関する案件、子ども議会の総括、他・・・。

 その後の協議会では子どもたちの挨拶やマナー、親や家庭のしつけなどの問題点について話合った。意見交換・案件が少なかったので11時前には終了。

 午後は自宅近くのグループホーム「ひなたぼっこ」にてクリスマス会余興にとフラダンスのお呼びがかかっていたので、そちらに出向く。
 お年寄りに少しでも楽しいクリスマスを!と、腹話術・手品など芸達者なボランティアさんたちが集まってきてくれたようだ。

 私も踊りながら、おじいさんおばあさんたちの様子をチラチラ見ると・・・
 とってもニコニコと楽しそうに、一緒に手を上げたり歌を口ずさむような仕草も見受けられ、その笑顔にとっても暖かい気持ちになった。
 私の母も認知症で別のグループホームでお世話になっているので、こういう情景に出くわすと余計親近感を感じ、これからもちょくちょく覗かせて頂きたいなと思った。

                お楽しみ

                                       12月17日

プロフィール

藤岡みどりの【小部屋】

Author:藤岡みどりの【小部屋】

■藤岡みどり

夫と二人の息子の協力を得ながら活動を続けております。もちろん「主婦業」も頑張ってます!

FC2カウンター
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索