FC2ブログ

藤岡みどり活動日記

~松前町の明るい未来を目指して~   ワクワクレポート+α
Archive  [ 2008-12- ] 

昔のお嬢様方

2008/12/17 09:56 ジャンル: Category:日記
TB(0) | CM(0) Edit

 「昔のお嬢さんたちは、明るく元気で歌もお上手!?」

 午前中は、総務常任委員会の傍聴。
 今回の組織改革で大きく三部制にし、より機能的な行政活動ができるようスリム化するにあたり、住民に戸惑いや不便差を感じさせない総合案内サービスの設置について質問要望が出ていた。
 ほかに寄附金の税の一部取り扱いやビルテナントの動産関係にかかる税についても報告等があった。

  協議会も特に大きな議論もなく終わった

 その後、ネットワーク松前が計画している議員を囲む会(来年2月)について、議長に相談。
 今回は総務・文教常任委員さん達との座談会を持ちたいと言う旨を伝えて内諾を頂いた。正式には申請書を提出するようにとの事で、代表代理に早速連絡した。

 13時より今年最後のフラダンスの練習。明日メンバー有志6名が近くのグループホームで踊りの披露をする予定。間違いなくできるかな~自分が一番心配。

                                                フラガール
 夕方より【梅の花】にて豆腐料理コースで忘年会。
 メンバーは昼間踊った仲間達。みんな元気で明るく楽しい方々ばかりの集まりなんだが、中には「結婚してからほとんど家族以外との夜食事に行ったことがない!」と言われるお嬢様主婦もおられて・・・彼女はこの日をとっても楽しみしてたみたい。

 「それなら思いっきり楽しみましょう!!」とばかりに食事のあと、これまた行ったことがない!というカラオケボックスへと皆なで歌いに行きました。
 踊って、歌ってワイワイやって・・本当に健康的なお遊びコースでしたが、彼女は大変満足してたみたいで良かった

            お食事中  熱唱!
                             12月16日


プロフィール

藤岡みどりの【小部屋】

Author:藤岡みどりの【小部屋】

■藤岡みどり

夫と二人の息子の協力を得ながら活動を続けております。もちろん「主婦業」も頑張ってます!

FC2カウンター
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索