藤岡みどり活動日記 所用で東京に
fc2ブログ
~松前町の明るい未来を目指して~   ワクワクレポート+α

所用で東京に

  「今日は、七夕の日。また昨年この時期、忘れることのできない悪夢のような大雨で西日本豪雨災害が発生し、大切な人命・財産が奪われ、今もその復旧・復興のため多くの方が日々努力されている現実に、頭が下がる思いです。私もちょうどあの時、1週間後に仲間の女性防災士と共に現地に入り実際の被害の生々しさを体験し、女性の視点で被災者の方々や避難所での生活ぶりなど直接お聞きする機会などを得て、その後何回か訪問させて頂きながら支援をさせてもらったことを思い出します。今年も集中豪雨が九州から四国南西側に降って、避難基準となる警戒レベル3や4が出た折には嫌な予感がしましたが、かろうじて昨年のような状態にはならなかったのが、せめてもの救いだったように思います。 ただ今後も梅雨明けまじかにかけて大雨が降る予想も立ちます。今後も予断は許さない時候と準備しておくべきでしょう。 」
                       梅雨

 午前中にはラブをみつももさんに預けて、午後の便に乗り東京へ。
 夫の関係で用事があって、月曜日まで宿泊先界隈に留まって、夜8時過ぎに息子たちとは食事ができたのだが、忙しいスケジュールをこなし、8日昼には帰宅。あわただしい2日間だった。


Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © 藤岡みどり活動日記. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript: