藤岡みどり活動日記 挨拶回りへ
fc2ブログ
~松前町の明るい未来を目指して~   ワクワクレポート+α

挨拶回りへ
  「今日は曇り空でだったが、まとまった雨もなく梅雨入りはまだのよう・・・本当にどうなっているのでしょうか? 午前中は昨日ちょっとカメラの調子が悪くなったスマホの修繕にソフトバンクエミフル店に行き、割と簡単に修復したので、夕食の買い物もすませ帰宅。集会所での料理教室の女性グループのところにも顔を出してほしいとの会長の言葉に作業終了時ぐらいに顔を出して、みなさんとの交流もさせてもらった。午後からはまた名簿の支援者の方々のところに地域的に遠いところから会長と共にあいさつ回りをして、みなさんから激励の言葉を頂いた。ちょうど私のワクワクレポートも送付済みだったので、皆さん興味を持っておられたので話のきっかけ作りにとても役立った。」

 今日は沖縄の終戦記念日で多くの犠牲者の御霊に対し今後の永久平和と戦争放棄を誓い、真の平和国家を誓う日でもある。世界情勢的には、きな臭い特にトランプ大統領という火種がどこで暴発するのか・・・・世界中が冷冷しているおかしな雰囲気を今度のG20で払拭してくれることを願う。
 4時過ぎまで地域を巡り、事務所に戻って書類を置いて帰宅。
 明
日は9時から議会最終日の議運があるので9時までに庁舎に行かなければならないので、スタッフに分かるようにしておいた。
 帰宅後夕食作り、早目の食事。
 午後7時より集会所にて会合があ
るので急いだ。この近くに介護施設として特別養護老人ホームができるかもしれないとのことで、予定企業の説明会があった。あくまでもまだ町に申請して採択されてからの話ではあるが、今年の9月ごろには採用かどうかが分かって、そのあと予定地の購入という話なので不確定要素も多い話ではあるのだが、住民的には需要も多いし雇用の拡大にもなるのでおおむね賛成のようだが、汚水処理や交通安全対策や駐車場の問題など懸念材料も今後の課題としてある。
 さあ明日でいよいよ6月議会も終わり、このメンバーでは最後の
議会となるわけだ。

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © 藤岡みどり活動日記. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript: