藤岡みどり活動日記 防災パワポ
fc2ブログ
~松前町の明るい未来を目指して~   ワクワクレポート+α

防災パワポ
 「今日も春を予感する暖かさでコートなしで歩けるような気分。とはいえ、朝から寝違えたか首が痛くて午後になってやっと治った。夫の頼まれた振り込みなどがあって銀行に行くと知り合い二人に会うし、やっぱり松前は狭いな・・。事務所に戻ってパワポの位置合わせのための準備や、今週中に決めておかないといけない事象について連絡したり、向こうからかかってきたり、結構忙しかった。午後から防災士仲間が二人来てパワポの内容、特に今回変更付加したものについて説明をして了解してもらった。集約表も私の分は完成したので事務局に送り、とりあえず月曜日中にやっておかないといけないものについては終了した。」

 ★3月2日の防災講習会の当日の段取りやそれまでのレジュメの準備印刷などの確認をして、今週中にそれらを実際にやって行かなければならない。例年のことではあるが、今回は地区防災計画のことなどまったく新しいことを説明していかなければならないので、より分かりやすく短い言葉で説明する工夫が必要だろう。今晩までに繰り返し練習しておこう。
 4時過ぎには話し合いも終わって、定期検診の病院に行くため4時半には事務所を出てた。検診を済ませ買い物も済ませて帰宅したのが7時前。それから夕飯の準備。7時半過ぎから食事開始。後片付けが済んだら、もうすっかり疲れた感じ。うとうとなってしまいそう。
 明日は3月議会の初日だ。そのあと補正予算について現地視察をしてから予算決算常任委員会、そして最後に広報委員会が・・・ハードな1日になりそうだ。


Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © 藤岡みどり活動日記. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript: