藤岡みどり活動日記 歴史に名を残す人に感銘・・
fc2ブログ
~松前町の明るい未来を目指して~   ワクワクレポート+α

歴史に名を残す人に感銘・・
 「雨が上がって少し寒くなったかもしれない。朝のモーニングコーヒーを夫と共に行きつけの喫茶店で摂ってからは、事務所にて通告書の一部書き直しをするため昼食を2時過ぎにするなどして、かなり時間を掛けながら仕上げて行った。夜は夫が東京に出張のため一人なので、食事も簡単にのんびりとラブと一緒に過ごした。

 歴史ヒストリーという番組を見ながら、マリアテレジアのペチコート同盟や女帝として国母の役割を担いハプスブルク家を守った63年の生涯を振り返り、そのあとココ・シャネルの壮絶な人生と華麗な男性遍歴、保守的なヨーロッパのファッション界で斬新なデザインで時代の寵児となる彼女の強い生き方に改めて感動した。

 やはり歴史に名を残したり
功績のある女性たちには、それなりの試練を乗り越える英知と勇気があるのだとつくづく感じた。私なんかまだまだぬるま湯の中であえいでいるだけだと反省・・
 でも与えられた環境の中で、
今できる最善の努力はしていこうと明日からの忙しい日程に向かって走り出す決意をした。

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © 藤岡みどり活動日記. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript: